YouTubeもやってるよ
PR

cocoon外部ブログカードの文字やサムネイルが表示されない?バグの対処方法

cocoonブログカードが表示されない ブログ・web

ワードプレス のcocoonで投稿記事にYouTubeのリンクをブログカードでリンクしてるんだけど何故か一部のカードだけサムネイルやタイトル・概要が表示されなかった。

ブログカードとはサムネイル(アイキャッチ画像)とタイトル・説明が表示される目立つリンクのこと。

普通ならこうなるはずが・・

コクーン ブログカード

こうなってしまった。

ブログカード表示されないバグ

「YouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友達や家族、世界中の人たちと共有しましょう」と表示されてちゃんとしたタイトルや説明の詳細が表示されなかった

他のリンクに関しては反映されてるのに何故・・?
何度かやってみてワードプレス のバージョンも最新に更新してコクーンも更新して再度やってみても結果は同じに。

Cocoonの外部ブログカード表示方法のやり方のページをみにいくと注意点が書いてあった

「外部ブログカードは外部サイトから情報を取得していて表示にかかる時間を短縮するためにデータを保存してキャッシュ化している。で、その情報が間違っていてもキャッシュ期間中は同じものが表示され、誤った情報の場合はキャッシュを更新する必要があると。

手順に従ってキャッシュ更新したらちゃんと表示されました!

キャッシュ更新のやり方は
Cocoon設定→ブログカード→

「キャッシュ更新モードを有効にする」で保存。

更新後、ちゃんと表示されたのが確認できたら無効にして保存し直しておく。

ブログ・web
スポンサーリンク
nemuフォローする
記事を書いてるやつ
nemu

nemuです。
眠たい目をこじ開けていいモノ探し。いいモノとは値段ではなく自分の心がときめくものだ。最近ミーノに心を奪われた。。( ˘ω˘)スヤァ。。
YouTubeもやってます。

nemuフォローする
タイトルとURLをコピーしました