YouTubeもやってるよ
PR

住信SBIネット銀行 テレフォンバンキングパスワードとは!?

SBIネット銀行テレフォンバンキングパスワードとは? ブログ・web

 

お客様番号はわかるけど「テレフォンバンキングパスワード」って何?
どこか分からないという人の為に解説。

スポンサーリンク

テレフォンバンキングパスワードとは

テレフォンバンキングパスワードとは

  • カスタマーセンターに電話で問い合わせ
  • テレフォンバンキングを利用する時

に必要な4〜32桁の数字のパスワードのこと

テレフォンバンキングは「自動音声応答サービス」の事でその際に必要なパスワードがテレフォンバンキングパスワードということになります。

テレフォンバンキングで出来る事

テレフォンバンキングで出来るサービス

SBIネット銀行テレフォンバンキングでできる事

 

テレフォンバンキングパスワードについてわかったけど
じゃあこのパスワードはどこにあるのか?

それは、SBIネット銀行のWEBサイトに初めてログインする時に自分で設定したもの
初期設定で設定する項目の中の一つです。

usa
usa

メモとかしてなかったらわかんなくなってるかもね

テレフォンバンキングパスワード以外に初期設定した項目は以下ですSBI初期設定項目

  • Webログインパス・・Webサイト・スマホアプリのログイン時に必要
  • Web取引パス・・・・WEBでの取引や手続きの時に必要
  • キャッシュカード暗証番号・・ATM利用時に必要

SBIネット設定が必要なパスワード一覧

 

SBIネット銀行にはログインできている状態なら初期設定は終わっていると思うので、忘れているだけで自分で設定しているはずです。

最悪、忘れた場合はSBIネット銀行にログインして、パスワード変更から新しいパスワードに変更可能です。

 

nemu
nemu

昔作ったSBIの口座の電話番号を変更したかったけどスマート認証してなくてWebから変更できなかったから問い合わせから変更したよ。

その時に入力しなければいけないのが

  1. お客さま番号(支店番号3桁+口座番号7桁)
  2. テレフォンバンキングパスワード
  3. 認証番号表の数字

この3つだったんですがこの時にもテレフォンバンキングパスワードが必要でした。

 

ちなみに認証番号表の数字は認証番号カードの裏にある表です。

SBI認証番号カード 表振込やパスワードの変更などテレフォンバンキング(自動音声応答サービス)を利用する時に必要です。

住信SBIネット銀行認証番号カードとは

ブログ・web
スポンサーリンク
nemuフォローする
記事を書いてるやつ
nemu

nemuです。
眠たい目をこじ開けていいモノ探し。いいモノとは値段ではなく自分の心がときめくものだ。最近ミーノに心を奪われた。。( ˘ω˘)スヤァ。。
YouTubeもやってます。

nemuフォローする
タイトルとURLをコピーしました