YouTubeもやってるよ
PR

LINEブラウンとコニーのクランチチョコレートの作り方(ふざけたレシピ)

バレンタインLINEブラウンとコニーのチョコレート作り方 暮らし

 

LINEキャラクターでおなじみのくまのブラウンとうさぎのコニーのかわいいクランチチョコレートを作ってみました。

基本的には溶かして混ぜるだけ!超簡単です。

スポンサーリンク

クランチチョコのレシピ

【レシピ】LINEブラウンクランチチョコ
  • 好みのチョコレート
  • コンフレーク
  • ナッツ・ドライフルーツなど
スポンサーリンク

[作り方]

チョコとナッツなど用意する

ョコレートを割りチョコを溶かす

当たって砕けろ。チョコを砕け。大好きな彼の胸に飛び込むつもりで
電子レンジ・湯煎、またはあなたの熱い気持ちで溶かします。

・コンフレークやナッツはあらかじめ砕いておいて混ぜる
いつしか買ったけど味がイマイチでおやつの箱の底に眠っていたナッツも適当に。

チョコとナッツを混ぜる

・チョコレートを馴染ませたらクッキングシートなどの上にのせ形作る。

ふんぎりのつかない気持ちもチョコと一緒に混ぜ込みましょう。
くまの型を使ってもいいしハート型など好きな形にする。

nemu
nemu

めんどくさい場合はそのままスプーンでのっけるだけでもおけ!

固めるのはチョコだけじゃない

・自分の気持ちとチョコを固める。

冷凍庫にいれると5分~10分もすれば固まってるよ
※量などによっても変わります。

土台のブラウンが固まるのを待っている間に

・ブラウンの顔となる目や口などのパーツをチョコペンなどで描いて冷やす。
チョコペンは湯煎で溶かして適当にほぐします。

溶かしたチョコペンで顔パーツを作る

・固まったらパーツをチョコレートで接着して完成。
うまくくっつかない場合は気合でくっつけましょう。

固めたチョコクランチ

ややこしい説明をするなと怒られそうなので一言でまとめると

nemu
nemu

溶かしたチョコにコンフレークやナッツなどお好みでいれて混ぜ固めるだけ。うん。簡単だな。

usa
usa

最初からそう言えよ。

LINEブラウンチョコクランチ

パレットに均等に入れて平らにならして棒状にカットしたら簡単にチョコバーにもなるよ。ココアパウダーをかけてもおいしい。

あと、パウダーなどの珈琲をチョコと一緒に溶かしいれるのもおすすめ!コーヒー好きな人は是非やってみてね!

どこぞのコーヒーチロルチョコみたいな味なるww

YouTubeで見る

バレンタインデーの歴史。由来と意味を妄想で考察してみる 

暮らし
スポンサーリンク
nemuフォローする
記事を書いてるやつ
nemu

nemuです。
眠たい目をこじ開けていいモノ探し。いいモノとは値段ではなく自分の心がときめくものだ。最近ミーノに心を奪われた。。( ˘ω˘)スヤァ。。
YouTubeもやってます。

nemuフォローする
タイトルとURLをコピーしました